まとめアプリChaconne. サポートブログ

まとめアプリ「Chaconne.」(シャコンヌ)のサポートブログです。機能の使い方やまとめサイト様向けの情報を更新していきます。

使い方

iPhoneXの動作について

iPhoneXの動作について、シミュレータにて動作検証をした結果、
上下に黒帯は表示されますが基本動作に問題は無いことが確認されました。
ただ、iOS11の仕様により、Twitter・Facebookへの記事共有ができないことが解りました。
URLをコピーした上で手動で共有をお願い致します。
現在、諸問題を修正したバージョンの開発に取りかかっています。

ご迷惑をおかけしますが、引き続きChaconne.をよろしくお願いします。

























.

iOS11の動作について

先日リリースされたiOS11での動作について検証したところ、
iOS11の仕様により、Twitter・Facebookへの記事共有ができないことが解りました。
URLをコピーした上で手動で共有をお願い致します。
現在、諸問題を修正したバージョンの開発に取りかかっています。


























.

【Tips】リンクタップ時の設定について(v1.1.12以降)

諸般の事情によりChaconne.v1.1.12から記事内のリンクをタップした時の挙動が変わりました。

※デフォルトでは記事内の広告と画像・YouTubeを除く外部リンクをタップしても反応しません。
 (アプリ内で不適切なコンテンツへ遷移する可能性が高く、審査時に厳しく指摘される為)
※設定によりSafari起動するか否かを確認するダイアログが表示されるようになります。
※Myサイトへ登録したサイトについてはアプリ内で遷移します。


設定の変更手順
 
(1)メニュー → 「設定 」を開き、「記事画面」を押す
 
Simulator_Screen_Shot_2016_02_11_21_06_45


(2)「リンクタップ時の挙動」 を押す

Simulator_Screen_Shot_2016_02_11_21_06_48



(3)設定をお好みに変更します。設定後は画面左上の「<」を押して有効にしてください。

Simulator_Screen_Shot_2016_02_11_21_06_50



(4)設定後、記事内部のリンクをタップすると、確認パネルが出てきます。

Simulator_Screen_Shot_2016_02_11_21_07_11


※上記の設定をしているのに、リンクをタップしても無反応の場合、サーバ側の設定情報が同期されてない可能性がありますので、電波のあるところでChaconne.を起動したまま10〜30分ほど放置して記事をリロードしてみてください。



【Tips】記事一覧のデザインをリスト形式にしたい

Chaconne. v1.1.8 より、おもしろい記事をサッと見つけやすくするために、グリッドレイアウトを導入しました。Chaconne.では旧来のリスト形式でも同じ記事内容を閲覧できるようになっています。
 
名称未設定

=============


(1)メインメニューから「設定」を押して「各画面の記事一覧」を押します

Simulator_Screen_Shot_2016_01_27_23_44_56



(2)「グリッド表示」の項目をオフにして「完了」を押します。

Simulator_Screen_Shot_2016_01_27_23_45_00



お好みにあわせて切り替えてください。


バグレポート・要望フォーム

いつもChaconne.をご利用頂き、誠にありがとうございます。

バグレポートや要望フォームを用意しました。
Chaconne.を使っていて不便なところや、ご不明な点
要望などがございましたらお寄せください。
今後の開発の参考にさせていただきたいと思います。
(現行バージョンのバグ情報を出していますので事前に御覧くださいませ→バグ情報





あわせてストアレビューいただけますと幸いです。☆5だけでもありがたいです。開発者がスーパーサイヤ人モードで頑張るようになります。



ひきつづきChaconne.をよろしくお願いいたします。
 

相互RSS
  • ライブドアブログ