Chaconne.v1.0.*をご利用の皆様へ

いつもChaconneをご利用頂き、誠にありがとうございます。Chaconne. v1.1.0をリリースしました。 基本的な操作はそのままに、デザインの刷新、画面の統廃合を進めた新しいChaconne.を是非ご利用ください。

→ダウンロード


v1.1.0の変更点 

【1】アイコンが新しくなりました!

Icon-76@2x
フラットなデザインで落ち着いた雰囲気になりました。


【2】メニューやセルのデザインを刷新!

3739
全体的な操作性はそのままにデザインを刷新しました。ベースカラーは変わりませんが、よりiOS7向けに最適化され見やすくなりました。また、記事にはサムネイルが表示されます。


【3】「最新」と「ジャンル」が統合され、「記事一覧」になります。



記事一覧の上(下)に切り替えバーがあり、お好みのジャンルから多彩な記事が閲覧できます。ジャンルは表示・非表示、並び替えのコントロールができます。


【4】「あとで読む」の操作が少し変わりました。



現行バージョンでは左方向へのスワイプで「あとで読む」へ登録されましたが、ちょっとした操作で反応した為に下記の様に変更します。

(1)記事タイトルを少し長押しする
(2)そのまま左方向へドラッグする
(3)「あとで読む」のアイコンが出るのでドラッグしつづける
(4)指を放す
(5)あとで読むへ登録される


iOSシミュレータのスクリーンショット_2014_07_17_19_23_37iOSシミュレータのスクリーンショット_2014_07_17_19_23_42
あとで読むへ登録された記事は自動的に記事データのダウンロードがスタートします。ダウンロード中を示すバーがセルに表示されます。


【5】検索機能が実装されました。

iOSシミュレータのスクリーンショット_2014_07_17_19_34_33
記事タイトルの検索ができるようになります。「AKB 大島」「サッカー 日本」などと空白を入れて絞り込み検索にも対応します。本アイコンを押せば検索ワードの履歴も表示されるようになります。


【6】サイト一覧にサイトのアイコンが表示されました。

20


【7】「閲覧履歴」と「コメント履歴」が統合され「履歴」になりました。

01
閲覧履歴とコメント履歴をタブで切り替えられるようになります。


【8】「設定」画面に項目が追加されました。

(1)デザイン刷新に伴い、カタパルトス・スクローラのデザインも変わりましたが、旧来のデザインも選択できるようにしました。メニュー→設定→カタパルトス・スクローラの設定→デザイン で変更
(2)デザイン刷新に伴い、フローティングメニューのデザインも変わりましたが、旧来のデザインも選択できるようにしました。メニュー→設定→フローティングメニュー設定 で変更
(3)サムネイル表示のオン・オフを切り替えられるようにしました。
(4)セルのデザインに、記事を既読にした時の文字色と背景色が追加されました。
(5)ジャンル切り替えバーの表示設定、表示位置が追加されました。
(6)ツイッター投稿時に付加されるハッシュタグを編集する項目が追加されました。
(7)記事検索の履歴を全消去できる項目が追加されました。


引き続きChaconne.をよろしくお願いします。