みなさんこんにちは。
この度、まとめアプリChaconne.(シャコンヌ)のオリジナル記事をテスト配信することになりました(・∀・) 
TeamChaconne.スタッフが行けそうなところへ直接出向き、撮影してきた写真を基に記事をアップしていきます。不定期更新ですが、ぜひお楽しみ頂ければと思います。

今回は東京都JR中央線の国分寺駅徒歩5分にある、日立製作所 中央研究所へ行きました。この研究所は年に2回(春と秋)に一般向けに庭園を公開しており、首都にあるとは思えない自然溢れる庭園の散策がたのしめます(ブラタモリで紹介されてから人気がでたようです)

 →庭園の紹介
http://www.hitachi.co.jp/rd/crl/garden/teien.html


_MG_4090


それでは早速いってみよう!


■中央研究所入り口:老若男女たくさんの人が。すでに木々が見えて落ち着いた雰囲気です。
IMG_0922


■中央研究所入り口その2:日立中央研究所のプレート。ここで日夜、様々な研究が蓄積され家電や重工業製品に反映されいるんだと想像すると胸が熱くなるぜ…
_MG_4131


■入り口にある案内版:東京ドーム5倍の広さだそうです。
IMG_0924
 

■へんじんばし:入り口からすぐにある「へんじんばし」。敷地内の河川をまたぐ橋。研究所だから白衣を着たマッドサイエンティストな変人ばかりが集まるから…とおもっちゃうんだけど…

_MG_3997




続きは、まとめアプリ「Chaconne.」(シャコンヌ)でお楽しみください。
013_01_2

→Chaconneをご利用の方はこちら
 

→ダウンロードしてない方はこちら

Icon-76@2x