【レベルと称号について】



  Chaconne.ではレベルと称号の仕組みを導入しています。単にChaconne.をまとめサイトのリーダーとして利用することもさることながら、違う側面で継続して楽んでもらいたい想いで、Chaconne.開発チームは一般的なロールプレイングゲームのような経験値(ポイント)を貯めてレベルがアップする仕組みと、レベルに合わせて称号をプレゼントする仕組みを組み入れました。 


 Chaconne.を最初にインストールしてから記事を幾つか閲覧すると、「お知らせ」にLv1.の称号が届きます。メニューは下図のような表記に切り替わります。




 メインメニュー→「設定」→「称号」でレベルアップと称号の獲得履歴を確認できます。誰かに自慢したい時はスクリーンキャプチャをTwitterやfacebookなどのSNSへ投稿する機能がありますので活用しましょう。



※レベルを上げるヒント


 Chaconne.のレベルは、基本的にChaconneを日々お使い頂くことでポイントが蓄積されていき、ある閾値を超えることでアップしていきます。具体的な閾値は原則非公開としています。集中してChaconne.の各機能を連続して使い込んでもレベルが加速度的に上がるということはありません。



※レベルアップ時の特典


 レベルがアップした際は「お知らせ」に通知が届きます。同時に新しい称号がプレゼントされます。称号名はちょっと恥ずかしいかもしれませんが、獲得できましたら周りにどんどん自慢しましょう。獲得した称号は、コメントを投稿する時の名前に使えます(もちろん使わなくても構いません)。他にスプラッシュ画像のLOCKEDが解除されて新しい画像が選択できるようになります。 


 戻る